やっぱ凄いぜ!世界のニンテンドー。

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で世の中の様々なことがダイレクトに影響を受け、誰もが忘れ得ない年となってしまいました。

当店でも子どもたちは4月から長期間に渡り小学校や幼稚園が休みになり、その代わりに夏休みは短くなったり、色々な行事や予定していた夏休みの旅行にも行けなくなったりと翻弄される日々が続いています。

スーパーは生活密着型の業種ですので忙しい期間もあり、なかなか休み中の子どもたちをかまってやれない時も多かったのです。そんな時店のバックヤードにこんなものを設置しました。

オリジナルのファミコンです。昔自分が使っていたものを引っ張りだしてきました。

子どもたちは最新のゲームもやってはいますが、ファミコンも新鮮で楽しい様子です。カセットをガチャってはめるのもなかなか楽しいよう。おかげで忙しい時は助かりました。

それにしても40年近く前のものなのに何の不具合もなく動くなんて凄いです。

さすが世界のニンテンドーさんですね。

大事にとっておいて良かったです!