短い夏休み

今年の夏休みは新型コロナウイルス感染拡大の影響で子どもたちの夏休みも1週間ほどになり、ありとあらゆる行事が中止に。ラジオ体操までもが中止となりました。どこに行ける訳でもなく炎天が続く日々。しかし、付知には川があります!当店のすぐ下にはこんなにもキレイな川が流れています。

我が家も子どもたちはお友達と川遊び。飛び込んだり魚をすくったり。大喜びでした。これこそ田舎の子どもの特権ですね。

ボクも子どもの頃は川までものの1分の場所に住んでいますので毎日川遊びをしていました。

あれから25年以上。ボクも血がうずいて久々に高いところから飛び込んだり、頭からからも飛び込んでみたら若い頃のように出来ました!

まだまだ自分もやるじゃないか!と嬉しくなっていたらその日の夜足がつって起きました。

激痛が走り苦笑い。やはり体は正直。順当に歳

をとっておりました(笑)トホホです。